2016年11月14日

コラーゲン鍋を食べよう!

コラーゲン鍋を出すお店、増えましたよね!

女子会の定番メニューになった感じもありますが、それだけ女性の美肌に対する意識が高いって言うことなんだと思います。

本当はすっぽんが一番良いみたいなんですが、コスト的に厳しいので、鶏のコラーゲン鍋が定番メニュー化してるみたいです。

その他にも「ふかひれ」とか「あんこう」がコラーゲン鍋には向いている食材ですよ。

体内にあるコラーゲンの分泌を活性化させるために、食材からコラーゲンを摂取することは意味があることなので、寒い冬は鍋で温まりながら、美肌のためのコラーゲンをいっぱいとりましょうね!

ということで。

鶏の手羽先を使ったコラーゲン鍋のレシピを紹介しておきます。

【材料(2人分)】

・鶏手羽先:5本
・ニンジン:1/2本
・キャベツ:4/1個
・ブロッコリー:1/2個
・コンソメスープ:適宜
・ローリエ:適宜
・塩・コショウ:適宜

【下ごしらえ】

・手羽先に塩・コショウしておく
・ニンジン、ブロッコリーを一口大に切っておく
・キャベツは「ザク切りにしておく

【作り方】

1:塩・コショウした手羽先を鍋に入れ、焦げ目がつくまで炒めます
2:コンソメスープを加えて煮込んで行きます
3:野菜が煮えた頃合で、塩・コショウで味付けをして完成です

野菜はお好みもものを加えてもオッケーですよ。

我が家ではこのメニューにハマって、週に3回食べてたら、父親の関節痛も和らいできたっていう効果も!

準備も簡単なので、手軽に作れるのも良いですよ。

ぜひお試しあれ!
posted by 女優肌 at 10:52| Comment(0) | 美肌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: