2016年11月12日

コラーゲンペプチドの効果など

コラーゲンが含まれる製品は世の中にたくさんありますが、前回のエントリーでも書いたように

「コラーゲンは摂取しても無意味」

というような誤解も同時に生じていますよね。

これについては前回のエントリーを参照していただくとして、今回は効率よくコラーゲンを吸収するためにはどうすれば良いのかということについてお話してみたいと思います。

コラーゲン製品には、高濃度をセールスポイントにしたものなどもありますが、一番重要なのは「吸収率」なのです。

どんな栄養素でも同じことが言えるのですが、体にきちんと吸収されないことには、全く意味がないですよね?

ですから、コラーゲンの製品を選ぶときは、この「吸収率」を重視して選ぶようにすれば、まず間違いないと言い替えることができます。

では、「吸収率」の良い製品の見分け方はどうすれば良いのでしょう?

答えは簡単で

「コラーゲンペプチド」

と表示されている製品を選べば良いのです!

「ペプチド」というのは、タンパク質がアミノ酸になる直前の代謝物質のことで、体に吸収されやすいという特徴があるんですね。

「ペプチド」が体に吸収されやすいことで起こるメリットは様々で、

・新陳代謝を高めて骨を丈夫にする
・粘膜を保護して胃潰瘍の出血を予防する
・血圧上昇を抑える

などなどがあります。

美肌のためはもちろん、高齢者の方の健康増進にも役立ちますので、「コラーゲンペプチド」は積極的に摂取したい成分ですね。
posted by 女優肌 at 10:13| Comment(0) | 美肌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: